FC2ブログ

プロフィール

裸孤☆彡Lako

Author:裸孤☆彡Lako
在宅介護生活驀進中!!介護福祉士・介護支援専門員。漢方養生指導士
HR/HM大好き。お着物大好き。手作り大好き。と、趣味人でございます。
存在意義は「お多福」!!自分自身のワクワクや笑い、幸せをまわりの人たちと共有したい!
平城遷都1300年祭せんとくんを応援中☆彡
そんな管理人が、日々の中で興味を持ったものをご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Lakoの御用達サイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
559位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

いろいろなサプリメントが出る中で、
今回初めてピクノジェノール
というのを聞きました。

先日もブログで紹介させていただいた大麦若葉の持田製薬から出ているサプリメントです。

ピクノジェノールについての詳細はこちらのサイトで詳しく紹介されているのですが
もともとは、カナダの先住民が松の樹皮と針葉を煎じたお茶を使っていたことで、松の樹皮には薬としての成分が含まれていることが注目され、研究されていったそうです。

漢方薬のようですね。自然とともに共生している先住民の知恵はすばらしい。

研究を続けるとともに、この成分が美容に、健康にと効果があることが報告されています。

たとえば、これからの少子高齢化の時代。
老いてもなお現役ですごしたい時代ですよね。
成分には、血液サラサラ効果もあり、脳卒中の予防や認知症、糖尿病の予防にも期待がかかっているそうです。

抗酸化作用も大きく、老化防止の効果も期待でするという報告!!

私も、介護の仕事に従事するものとして
日常的にこういうサプリも取り入れ
みんなが、要介護とならずに
いつまでもイキイキと若く生活したいものだと思います。


これから元気な老後をおくるためにも
現代人が取りたいサプリメントの1つになりそうな予感。

持田製薬のピクノジェノールには、あとピタミンCとEも配合しているそうです。

興味深いサプリメントですね。
ピクノジェノール


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lakonoarekore.blog82.fc2.com/tb.php/36-47ba4e17

ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml

 プロテインを飲む際に、粉がそ底に沈殿していたりして、しっかり混ざっていないと飲みにくいですよね。 本商品にミルクや水、オレンジジュースを入れた後プロテインを入れて振るとしっかりと混ざります。ふたもしっかりと閉まるので、強く振っても容器からこぼれる心配も

 BLOG TOP