FC2ブログ

プロフィール

裸孤☆彡Lako

Author:裸孤☆彡Lako
在宅介護生活驀進中!!介護福祉士・介護支援専門員。漢方養生指導士
HR/HM大好き。お着物大好き。手作り大好き。と、趣味人でございます。
存在意義は「お多福」!!自分自身のワクワクや笑い、幸せをまわりの人たちと共有したい!
平城遷都1300年祭せんとくんを応援中☆彡
そんな管理人が、日々の中で興味を持ったものをご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Lakoの御用達サイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
559位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

ダイエット食にとってもいいという「玄米ヘンプナッツライス」を食べてみました。

発芽玄米(国産)に、ハト麦、ヘンプナッツ、玉ねぎ、人参、寒天が入っているそうです。

なんといっても、ヘンプナッツという麻の実は、体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有しており、また栄養価が高く、たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでいるんだそうです。

securedownload (15)

商品は、140g 239カロリーです。

うちは、基本的に父の糖尿食にあわしているので、一食 500カロリー前後に調整しています。

securedownload (16)
この時は、
小松菜・ハム炒め  75カロリー 塩分 0.6
豆腐グラタン     136カロリー    1.0
焼きサバ        110カロリー    1.0

普段は、ご飯・大麦入り  100g 168カロリー をつかって、合計  489カロリー 2.6
の予定でしたが、ご飯をこちらのご飯に変えてみました。

残念ながら、お味が・・・・ちょっと、ダメでした。
ヘンプナッツの味なのか、なんか癖のある味で、ちょっと苦戦でした。

あと、柔らかめでベチャとした食感も残念な気がしました。

まんぷくダイエット★おすすめセット!

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
スポンサーサイト



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE