FC2ブログ

プロフィール

裸孤☆彡Lako

Author:裸孤☆彡Lako
在宅介護生活驀進中!!介護福祉士・介護支援専門員。漢方養生指導士
HR/HM大好き。お着物大好き。手作り大好き。と、趣味人でございます。
存在意義は「お多福」!!自分自身のワクワクや笑い、幸せをまわりの人たちと共有したい!
平城遷都1300年祭せんとくんを応援中☆彡
そんな管理人が、日々の中で興味を持ったものをご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Lakoの御用達サイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
559位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

【みんなで作るクチコミマーケティングレポート企画】クチコミで買ったもの教えて! ←参加中

いつもクチコミを見てから買うものの代表は
 そう!!化粧品です!!!

ネット商店の中で、買った人のコメントは必ず目を通します。

また、クチコミ情報サイトを検索して
よいコメントの多いものを買ったりします。

が!!

やはり、感想には個人差が多々あるものです。

化粧品は、年齢や肌質によって
効果はそれぞれさまざま・・・

ものすごく評価が良いので、期待して買ったら
大したことない!!
っての、多々経験済み!

化粧品などに関しては、年齢や肌質なども情報に入れるのはもちろん
かなり厳しい評価も恐れずに書き込む(もちろん、悪意にあるものでなく、製品の質向上のためのもの)ことが、クチコミ評価の発展と製品開発につながると思うので
これからも、自分でクチコミを投稿するときは、ちょっと辛口コメントで!!
と、思っています。

メーカーさんも、よいクチコミばかりを期待しないで
辛口コメントを真摯に受け取って、次へのステップにしてほしいとおもいまーす!!

クチコミマーケティングならモニタープラザ☆出展企業募集中!
クチコミマーケティングならモニタープラザ☆出展企業募集中!
スポンサーサイト



アフリエイトをやっていると、今まで知らなかったいろいろな情報が入ってきて、勉強になるのもひとつの楽しみとなっております。

今回の依頼は、ブログクリップさんからのもの。
いつも、いろいろな情報を提供してくれるサイト様の1つです。

それは、CoRichニュースクリップ!と言うソーシャルブックマークです。

今、気になっているニュースや話題がどんどん投稿されていってます。
投稿者の意向や感想も入っているので、普通の報道とは一味違った感覚でニュースがわかる。

もちろんカテゴリー別に分かれているので
興味のある分野のニュースがすぐわかるし
メンバーによる投稿は随時更新されていて
とても早い!!

投稿の記事で
急増中!? 「ランチメイト症候群」って何だ?

と、いう記事をつけました。

職場などで、ランチタイムを一緒にとるのが苦になる人が増えていると言う話題。
仕事から離れて、ランチくらい一人でゆっくり食べたい。しかし、1人で食べていると「友達いない・・」と思われたら。。。
と、いう複雑な心理。

これって、女性に多くありますよね。
1人でポツネンと食べていると、仲間はずれにされてるのか・・と、思われてもイヤだし・・

しがらみの無いところだったらいいけど、同じ職場で
1人だけ一緒に食べるのを拒否ってのも辛いものがありますもんねぇ・・

昼休みくらい、一人でぼーっとさせてよ!
って、気持ちわからなくも無いなあ・・

人間関係の複雑な現代。こういう人、多いだろうなあと思いました。
それが「症候群」とまで呼ばれるとは・・・・

普通の報道では、なかなか取り上げられない
こんなちょっとした話題もあり、面白いサイトですね。


詳細は、こちらで・・・
YOU TUBEの爆発的人気の中
日本でも、そんな投稿動画・写真サイトができてきました。

その中の、日本版のYouTubeを目指す フォト蔵

今流行のSNSなのですが、大きな特徴は簡単に写真や動画を仲間と共有できること。

もちろん、無料の利用で、SNSの基本機能(日記やメッセーシの送信などなどは、バッチリ!!

フォト蔵のサイトに飛んでみると、
おおお!!
すごくインパクトのある写真が飛び込んできた!!
う・・美しい・・・

私は、デジタル映像を撮る機器も持ってないし
動画マニアでもないのですが
一昔前に行ったネイティブ・アメリカンのお祭り{POWWOW}をビデオ撮影したことがあって、今の時代なら
デジタル化して投稿したいところ・・・
そして、ネイティブアメリカンに興味のある人と共有したかったですねぇ。。
今からでも、遅くないか!?
な・・なんですか!?

デジタル妖精って・・・

で、早速チエックしてみた!!

こちらで動画をチェック!!

どうでしたでしょうか。
NEC Directのサイトで、せっせと働くキャラクターオッチモたちです!!

かわいいのか・・・それとも、近未来てきなのか・・
風貌は、近未来なのに、
動画を見たら、なんだかバブル時代の懐かしさをかもし出して
どこと無く懐かしみを感じるのは私だけ!?

歌詞の中の「何とかなるのが人生さ」に、元気をもらいますね。

サイトの中では、オッチモの壁紙などのダウンロードもできますよ。

今なら、↓のブログパーツも使えます!!



シェアブログbaに投稿

お友達に情報を教えてもらって始めた
このアフリエイト・プログですが
はっきり言って、そんなに稼げるとは思いませんし
(私の勉強が足らないのだと思いますが。。。)
期待もしてないのですが
でも、やっていて、楽しい!!

何が楽しいのかって言うと、
アフリエイトにもタイプがあって
広告を載せてクリックしたり、契約や購入に至ると
お金がもらえるものもあるけど・・

このタイプより、商品の紹介や感想を書いて報告するだけで
ちょっとした原稿料がもらえるタイプのもの。

こちらが楽しい!!

ちっとしたブログライター気分でワクワクして書いてます。

それで、少しでも報酬につながればよしですし。

それに、こういう新しい情報が
契約しているアフリエイトサイトからどんどん来るので
常に情報がいっぱいで
ぇー、こんなん出たんや!!
とか、勉強になります。

そんな情報の中から、自分がよいと思うもの、興味のあるものを拾って紹介しているのですが
中には、紹介してから自分でためしに申し込んで見たら
サポート体制が悪かったりといった不満も出でくるときがあり
これは、こちらで紹介できない!!
と、取り消したものもありました。

何でも紹介すればいいってことでなく
責任を持って紹介しないとダメですよね。

自分でブログを持っておられる方は
ぜひ試して見られたら・・
楽しいですよ。

こちらのA8ネットは、初心者の方でも簡単にできますし、ネタも多いのでオススメ




こちらのサイトも最近登録したのですが、映画のプロモーションで、映画の感想を書いてトラバするだけってのもあり、映画好きな人にもオススメ

 BLOG TOP