FC2ブログ

プロフィール

裸孤☆彡Lako

Author:裸孤☆彡Lako
在宅介護生活驀進中!!介護福祉士・介護支援専門員。漢方養生指導士
HR/HM大好き。お着物大好き。手作り大好き。と、趣味人でございます。
存在意義は「お多福」!!自分自身のワクワクや笑い、幸せをまわりの人たちと共有したい!
平城遷都1300年祭せんとくんを応援中☆彡
そんな管理人が、日々の中で興味を持ったものをご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Lakoの御用達サイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
559位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

ダイエット食にとってもいいという「玄米ヘンプナッツライス」を食べてみました。

発芽玄米(国産)に、ハト麦、ヘンプナッツ、玉ねぎ、人参、寒天が入っているそうです。

なんといっても、ヘンプナッツという麻の実は、体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有しており、また栄養価が高く、たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでいるんだそうです。

securedownload (15)

商品は、140g 239カロリーです。

うちは、基本的に父の糖尿食にあわしているので、一食 500カロリー前後に調整しています。

securedownload (16)
この時は、
小松菜・ハム炒め  75カロリー 塩分 0.6
豆腐グラタン     136カロリー    1.0
焼きサバ        110カロリー    1.0

普段は、ご飯・大麦入り  100g 168カロリー をつかって、合計  489カロリー 2.6
の予定でしたが、ご飯をこちらのご飯に変えてみました。

残念ながら、お味が・・・・ちょっと、ダメでした。
ヘンプナッツの味なのか、なんか癖のある味で、ちょっと苦戦でした。

あと、柔らかめでベチャとした食感も残念な気がしました。

まんぷくダイエット★おすすめセット!

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
スポンサーサイト





securedownload (22)

誰もが知っているモンカフェ ドリップコーヒー

30周年を記念して、モンカフェ史上最高の自信作「モンカフェ TOKYO ブレンドが発売になったので飲んでみました!


securedownload (23)
securedownload (24)


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

最近は、レギュラーコーヒーをブラックで飲むのがお気に入りで、昔はミルクを入れていたんですが、最近はブラックになったんです。

でも、あまりに苦いのは苦手!!でも、アメリカンのように薄いのも、飲んだ気にならない。
香りがよく、しっかりとコーヒーの満足感が得られるブレンドがお気に入りです。

で、こちらのTOKYOブレント。

香りもよく、しっかりとしたコーヒー感があり、ブラックで1杯のんで満足を得られるブレンドでした。

自信作と豪語されるのも、うなづけるかな!!

やはり、こういうドリップ式は便利ですねぇ!!

ギフトで頂きたいです

片岡物産オンラインショップモンカフェ
海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作られた、炊き込みご飯用の調味料です。

我が家は、2人の少人数で1回に炊くご飯は1合。
なので、この調味料は1合が一包なので我が家にはぴったり!!!

季節の野菜などの好みの具を150グラム加えて炊きます。

まず、冷蔵庫にあった「あげ、にんじん、しめじ、ぎんなん」を投入!!

しかし、これは100グラムしかありません。



海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ318 001

318 002

318 003
318 004
318 005
318 006

具100グラムで炊くと、食べていたときはそんなに味が濃いとは思わなかったのですが、食べた後に少し塩気が口に残る感じがしました。

いつも、うちは雑穀米です。

318 012

今度は、「しめじ、ブナピー、あげ、ひじき」で炊いてみました。
今度は、具を150グラムにしてみました。
318 013

タップリの具で、ボリュームもたっぷり!1合でも、しっかり食べられる感じです。
味は、もう少しうまみが増えて、塩気がうすいほうがいいと思いますが、これはこれで美味しいです。

今回は、ニンジンのような赤い色のものが入っていないので、ちょっと見た目がイマイチでした・・・

次は、ツナをつかってみたいです。

海の精ショップファンサイト参加中
写真 (15)

蒟蒻畑の新製品「ビューティカシス」



クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

カシスポリフェノール130mg配合が売りの新製品です。

以前の「ライチ」も凄く美味しかったんですが

こちら「カシス」もサッパリとしたお味で、夏向きかな!?

とっても美味しかったです

美味しいので1日に2パックを食べてしまったら・・・・

翌日のお通じが・・・・びっくりしました!

気になったのは、1パック 80Kcalくらいあって
思ったよりもカロリー高いなぁと・・・

30Kcalくらいだといいのになぁ・・・

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

最近、野菜が高いですねぇ・・・

そんな時の節約お助けアイテムが「もやし」
低価格で、ボリュームもタップリの優秀やさいですね。

そんなもやし美味しく調理できるのが↓↓

もやし炒めの素

IMG_4355.jpg
「鶏ガラのうまみを加えており、コクと旨みの強い炒め物ができます。醤油をベースに、胡椒の辛みを効かせ、ご飯に合う味、飽きの来ない味を実現しました。」

と、いうことなので早速作ってみました。

IMG_4356.jpg
冷蔵庫に残っているものでササッと時短!!

今回は、もやし、ビーマン、ちくわ、あいびきミンチをゴマ油でいためました。

IMG_4357.jpg
一袋二人前の分量なので、2人家族のうちにはぴったりです!

IMG_4358.jpg
あっというまに出来上がりです!

味は、コクがあるけど塩からくなくて、素材の味もしっかり味わえる逸品でした。

材料費も、100円もかからないのでは・・・というくらい。

いやー、美味しくて、安くて、便利!!

重宝します!

日本食研のファンサイトファンサイト参加中

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE