FC2ブログ

プロフィール

裸孤☆彡Lako

Author:裸孤☆彡Lako
在宅介護生活驀進中!!介護福祉士・介護支援専門員。漢方養生指導士
HR/HM大好き。お着物大好き。手作り大好き。と、趣味人でございます。
存在意義は「お多福」!!自分自身のワクワクや笑い、幸せをまわりの人たちと共有したい!
平城遷都1300年祭せんとくんを応援中☆彡
そんな管理人が、日々の中で興味を持ったものをご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Lakoの御用達サイト

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
559位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

今は、ケータイ小説やブログでも小説を書いたりして
書く人の裾野が広がっているのかな!?

かくゆうワタクシも、「楽しい介護のこと」や「ネイティブアメリカンのこと」なんか、本に出したいなぁ・・・と、夢うつつを思うときもあったりして・・・

そんな夢を持っている人に、色々とサポートの手も伸ばされているようですね。

本が売れなくなってきている時代の起爆剤のような、新鋭作家さんの掘り起こしも大事なんでしょう

自費出版安心サポートしてくれるという、文芸社のサイトを覗いてみました

まず、出版相談会が各地で開催されるようなので、直接説明が聞けるのですね。

そして、無料の書き方講座が行われているようですよ。
こりゃ勉強になりそうだ。

スクール形式の無料の執筆・出版説明会も各地で行われているようです。

興味のある人は、とりあえず参加しても勉強になりますね。

実際に原稿を送ろうという方には
プロのスタッフから感想がいただけるそうですから、もし今回がイマイチだったとしても、スキルアップに繋がりそうですね。
他にも、うまくいけば毎月2冊、無料で出版の夢もあり!!なんだそうです

いざ出版となれば、本の宣伝に力を入れてくれるそうです。
紀伊国屋書店、文教堂書店に1年間本が並び続けるのだそうで、他にも全国に書店300店舗にも本が並んだり、メディア広告も出してくれるそうです。

そして!!なんと、来春・テレビ朝日でドラマ化という企画もあるそうですよ!


コツコツ書き溜めてきた人には、1つのチャンスかも知れませんし
これから、目指そう!!という方にも、いい勉強の場になるかも知れませんね。
スポンサーサイト




FC2トラックバックテーマ  第765回「早く発明して欲しいものは?」



私は、子供の頃からの歴史好き!!

小学校の頃には、近くの道しるべを調べて旧街道のことを知ったりと
とにかく、好奇心旺盛

結局、短大でも歴史の勉強が中心になりましたし、色んな国の文化を知ることも大好きなので
(特に、先住民)これまた好奇心に任せて、放浪したりしたものです。

しかしながら、歴史には謎が多い
書物として残っているものは、時の権力者が書いたもので
事実と異なっていることも多いですし・・・

ならば!!!
やはり、タイムマシーンにおーねがいーー
ですよね!!

今までハマった歴史上の人物の本当の姿は!!!

「源義経は、本当に美男子だったのか・。そして、本当に北に逃げたのか」
「土方歳三様の色男ぶりを見て見たい」
「邪馬台国は、本当はどこなのか」
「役行者のスーパーマンぶりやいかに」


などなど・・・
その時代に行ってしまうと、ややこしいことになるので
覗き見できるだけでいいのですがねぇ・・・

入梅です

今日から、こちらも入梅宣言がでましたー

雨自体は、嫌いじゃないのですが、洗濯物が乾かないのが困りますな。

父などは、おして散歩できないので、缶詰。
「おじの缶詰」で「おじ缶」と言ってます

だんだん体もだるくなり、昼食後は睡魔に襲われる季節となってきますが
「氣」を引き締めて自分に「喝」

せめて家の中は、梅雨の風情を楽しもう

梅雨トール1梅雨トール2

そして、裏庭では梅雨に元気な植物たちが元気です

トマト
一雨ごとに成長が楽しみなトマトたち


あじさい1あじさい2
今が、旬な元気一杯のアジサイ


作る楽しみが、満載!トールペイント用品も豊富に取り揃えています!
日本最大級の手芸・クラフト材料専門店『クラフトマックス』




女性のためのエンターテイメント小説のハーレクイン!
ファンの方も多いと思いますが、日本での創刊がもう30周年なんだそうで!!
その記念として
ミスターハーレクインコンテストが開催され、ついに結果発表があったそうです!

そのコンテスト!!在日の外国人から
ミスター・ロイヤル
ミスター・ラテン
ミスター・クール  の3名が、212人の中から選ばれました!


コンテストの結果はコチラ

私は、このコンテストの事を知らなかったし、投票もしたことがありませんが・・・
サイトの動画を見てびっくり!!

な!!!なんちゅう!!イケメンぞろい!!
3人とも、カテゴリーにピッタリなイケメンぞろい

まさに、ハーレクインに登場しそうな男性ばかり

このまま、ハリウッド映画に出てもいいんじゃない!?
と、いう感じでかなりレベルが高いです!

イケメン好きの方は必見!!

決定を記念したセレブレーションパーティも行われるそうで、生で彼らを拝めるチャンス

こちらのプログで詳細が発表されるので、要チェック

眼福眼福

祝・3度目のご結婚

月に突入するなり、春らしいおめでたい連絡が!

一番初めに、カリフォルニアでホームスティしていたとき(もう、20年も前になりました!!)にお世話になったお母さんが
今月3度目のご結婚をされるそう!!
おめでとうございます

私がスティしていた当時も、再婚カップルで長女がお母さんの連れ子、長男がお父さんの連れ子、一番末っ子の男の子が2人の間に出来た子供でした。

そして、2001年に離婚
しかしながら、結構姉兄弟も仲良く、クリスマスには家族全員の近況も書いてあったりしました

そして、今月、そのお母さんが3度目の再婚!

おそらく50代半ばくらいのお年だったと思います。

さすがアメリカ人!!

と、言いたいところですが、日本人も最近ではそういうのも珍しくなくなってきましたね。

教会で式を挙げ、家の庭で家族中心のファミリーパーティを開くのだそうです。
なんか。アメリカ的!!

なにはともあれ、人生の後半を共に生きるパートナーが出来て
安心と幸せに包まれておられることでしょう!!

エープリルフールでウソやった!!てなことは無いでしょうなあ・・・

早速、お祝いカードをメールしたら、速攻に返事が来たので大丈夫と思いますが・・・

お式が近づいたら、お祝いのお花でも贈ろうかとおもってまーーす

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE